NEWS

BLOG2020.01.15今宮戎神社へのお参り

こんにちは、採用担当(大阪本社)のY.Sです。

メトロでは昨年に続き 商売繁盛を願って、十日戎の行われている今宮戎神社へお参りをしてきました!

その様子を写真と共にご紹介させていただきます。

最寄り駅で降りてみると、境内までの道のり、出店がずーっと並んでいます。

美味しそうなにおいに誘われながらも今宮戎神社へ到着!昨年いただいた笹を持参し、古笹納所へお返ししました。

境内では、おなじみ「商売繁盛で笹もってこい🎵」の景気の良いお囃子が流れ続け、たくさんの人でにぎわっています。

こちらで白い作務衣のお兄さん達が、福笹と呼ばれる笹を配られています。

色々な大きさを順番に見せてくださるので、このあとで付ける縁起物と呼ばれる飾りつけの数に合わせて選び、ちょうどいいサイズをいただきました。

その福笹に、こちらで福娘の方々が縁起物を付けてくださいます。

そしてこちらが、たくさんの縁起物をつけていただきできあがった福笹です!会議室に飾らせていただきました。

昨年よりも縁起物の数を増やしたこともあり、会議室がいっそう華やかになりました。

みなさまにとってよい一年になりますように。